注目

4月10日開催「市民公開講座オンライン」のご案内

ポスターが出来ましたのでご覧ください。多くの方に聴講して頂きたいと思います。登録の申し込みは

https://secure.medtronicinteract.com/endovenous_shiminkokai_202204

にお願いします。ポスターのQRコードからも申し込み出来ます。

遠慮なくお申し込みください。

コロナワクチン接種

追加接種が始まりましたが、当クリニックでのワクチン接種の要望が少なく、今後も要望が少ない状態が続きますとワクチンが無駄になります。

4月第3週からは毎週金曜日(15日は臨時休診日)の週1日に変更させていただくことに致しました。
なお、ファイザーとモデルナのワクチンを準備いたしますが、岡山市からの連絡によりファイザー社製ワクチンは5月2日の配送が最終になるとのことです。

追加接種、1回目、2回目接種をご希望の方は、共通予約システムをご利用ください。

ファイザー社製コミナティ筋注接種人数増やしました。 

2月11日(建国記念の日、金)の予定していたファイザー社製コミナティ筋注接種予定人数を18名から36名に増やすことができました。
ご利用ください。

モデルナ社製スパイクバックス筋注の接種も2月11日には行っております。モデルナ社製スパイクバックス筋注もご利用ください。

2月・3月土曜診療日

  • 2月19日
  • 2月26日
  • 3月12日
  • 3月26日

現在のところ上記日時に診療を行います。平日の受診が難しい方は是非ともご利用ください。

予約電話番号は
086-224-1313

オンライン市民公開講座

2022年4月10日午前10時から11時にかけて開催される「下肢静脈瘤についてのオンライン市民公開講座」の講師に選定されました。
お茶の水血管外科クリニックの広川雅之先生と横浜南共済病院の孟 真先生の三名で担当させていただきます。

ZOOMを利用した公開講座で申し込みが必要になると思います。詳細は追ってお知らせいたします。

新型コロナワクチン追加接種

新年あけましておめでとうございます。今年は穏やかな年になると期待しておりましたが、Sars-CoV-2の変異株(オミクロン株)の国内での感染が現実問題となってまいりました。
従来からの感染予防対策と新型コロナワクチンの追加接種(ブースター接種)が肝要です。
当クリニックでは、岡山市へのワクチン供給予想などを勘案してファイザー社製コミナティ筋注に加えて武田モデルナ社製スパイクバックス筋注の接種も行うことといたしました。
予約方法は、原則として岡山県共通予約システムで行います。ファイザー社製コミナティ筋注を希望される場合は【ファイザー】諸國眞太郎クリニックの予約枠を使用してください。武田モデルナ社製スパイクバックス筋注を希望される場合は【モデルナ】諸國眞太郎クリニックの予約枠を使用してください。

  • 【ファイザー】諸國眞太郎クリニック ファイザー社製コミナティ筋注予約枠
    1月7日(金)から
  • 【モデルナ】諸國眞太郎クリニック  モデルナ社製スパイクバックス筋注予約枠
    1月25日(火)から

引き続き1回目接種、2回目接種も行いますのでご利用ください。

年末年始および、1月の土曜診療について

今年も残り少なくなってまいりました。今のところ新変異株オミクロンの影響は少ないようで、やっと例年の年末・年始を迎えられそうな気がしています。
十分な感染対策を取りながら少しでも明るい生活をしていただければと思います。
さて、年末年始の診療体制をお知らせいたします。

仕事納め:12月28日(火)
仕事はじめ:1月4日(火)

新型コロナワクチン接種は
1月7日(金)
1月14日(金)
1月21日(金)
1月25日(火)、1月28日(金)
を予定しております。追加接種(3回目)はもちろんですが1回目、2回目の接種も引き続きおこないます。
なお、岡山県共通予約システムを用いて管理しております。予約を取り消す場合には、必ず前日までに共通予約システムで予約を取り消してください。当日のキャンセルは原則できません。クリニックまで電話ください。連絡しないで来院しない方がいらっしゃいますので非常に困っています。
086-205-5670

インフルエンザワクチン接種は、現在8バイアルの在庫があります。
1バイアル当たり2名の接種ができます、2バイアルでしたら5名の方へ接種ができます。効率的に接種を行いたいと思いますのでインフルエンザワクチン接種希望の方は
086-205-5670
までご予約ください。(接種日は人数調整をしたうえで決定させていただきます。)

1月の土曜日診療は
1月15日(土)
1月29日(土)
です。

追加接種(新型コロナワクチン)予約開始しています。

追加接種の接種券が届き次第3回目(追加接種)新型コロナワクチンの接種予約ができます。

岡山県共通予約システムからご予約ください。

https://www.city.okayama.jp/0000029660.html

どうしてもわからない場合にはクリニックにお問い合わせください。なお、当クリニックでは1回目および2回目の新型コロナワクチン接種も引き続き行う予定ですのでご利用ください。

ワクチンに関する問い合わせは以下の電話番号にお願いします。

086-206-5670

3回目コロナワクチン接種予約

お住いの市町村から3回目のコロナワクチン接種券が届きましたらワクチン接種の予約が可能になります。岡山市の場合は2021年4月末までに2回目の接種を受けた方は11月25日までに接種券が届くようです。5月末の方は12月25日、6月末の方は2022年1月25日というようになるようです。

当クリニックでは12月以降も原則として週1回の接種を予定しております。予約方法は岡山県共通予約システムを利用させていただきます。

3回目接種だけでなく、1回目、2回目のコロナワクチン接種も予約できますのでご利用ください。

https://okayama.v-yoyaku.jp/login

接種希望者の数によっては、接種日を増減するつもりです。